らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ミンクロングコートのリフォーム✂︎🧵

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫



バブル時代の遺産
20代の頃に購入したコートをリフォームします
購入したお店を訪ねました

バブルの象徴、大きな肩と膨らんだお袖
恥ずかしい(^_^;)

f:id:laricapiano:20200122071615j:plain

山奥から出てきたクマさんみたいです🐻

大きな肩パッドを外し、膨らんでいるお袖はコンパクトに
そしてウェストにギャザー追加
と、要望をお伝えしました


2週間後、ウエストギャザー入れの前に、
途中経過の確認で伺います

f:id:laricapiano:20200204190924j:plain

画像では、わかりにくいのですが、
スッキリしました
肩パッドを外し、身幅カットしたそうです
肩周りのユルユルがなくなり、ボリュームダウンしました
身幅も縮み、満足です


ギャザーの位置を再確認し、お直しの継続をお願いします


before
f:id:laricapiano:20200204191116j:plain


after
2週間後
ウェストギャザー、入りました
f:id:laricapiano:20200213202330j:plain

グラマラスになりました

f:id:laricapiano:20200213202412j:plain

床置きしたら、毛皮の色味が深くしっとりと
ベルベットのようです
f:id:laricapiano:20200213202611j:plain

カットされた毛皮
f:id:laricapiano:20200213202654j:plain

有効活用できれば✌︎('ω')✌︎


今月のオペラに来て行きます☆〜(ゝ。∂)






 吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡
 らりーかLaRica 代表 吉川理香子