らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANAビジネスクラス2020羽田〜ウィーン(18)観光

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

本日は日曜日

今夜のオペラは、比較的早い16:00〜

時差ボケで寝てしまうことのないよう、オペラの前に仮眠をする予定だった

ところが、時間が気になり眠れない

教会コンサートでは、仮眠のせいでギリギリに到着した

会場がすぐ隣の国立歌劇場だとしても、チケット交換や、座席探しで時間がかかりそうだ

時間に余裕を持って出かけたい

 

そして、結局、眠れなかった

ロングドレスに着替え、今日のために用意したコートを羽織る

 

A4紙を持ち、ホテルから道路を横断してすぐの国立歌劇場へ向かう

f:id:laricapiano:20200313071434j:plain

 

入口で、チケットに交換したいと申し出る

案内係の女性に教えてもらった場所へ急いだ

すると、このA4紙のままで入場できると言われた

時間の無駄だった

 

今度は、座席の場所を探さなくてはならない

分かりやすい座席表も見当たらず

案内係に訊く

「上の階に行って左」

言葉どおりに階段を上り左へ行く

わからない…

何か手がかりはないかと歩き回る

もう1階、階段を上がってみる

同じようにわからない…

案内係に訊く

「下です」

ああ、やっぱり…

降りる

そして、わからない

再び、案内係のお世話になる

今度の案内係は親切で、近くまで案内してもらえた

ボックス席

扉を開けると、小部屋に椅子が並んでいる

コート掛けあり

クロークに預けなくて済む

 

f:id:laricapiano:20200301153818j:plain

最前列

オーケストラピットの見える位置

 

f:id:laricapiano:20200301153945j:plain

 各々に、練習している姿をみることができる

 

 

f:id:laricapiano:20200301153950j:plain

 

毛皮コートにロングドレスで駆け回り、暑い

喉が渇いた

ロビーへ繰り出す

今、ワインを飲んだら、公演中に寝てしまう

水で我慢

f:id:laricapiano:20200301154417j:plain

 

席へ戻る

タブレット

日本語訳あり

進化している

 

f:id:laricapiano:20200313082926j:plain

 

2幕終了

 

ロビーでワイン🍷

f:id:laricapiano:20200301173924j:plain

 カナッペやマカロンなどをつまみながら談笑している人々を見ながら楽しんだ

 

第3幕

テノールソロ

「寝てはならぬ」

 

聴けてよかった

オペラ「トゥランドット」

 

 

👣16243歩

 

 吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡

 らりーかLaRica 代表 吉川理香子