らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANAビジネスクラス2020パリ〜羽田(42)空港

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

フランス・パリ🇫🇷CDG空港

案内された扉から入った

ここは、空港ロビーの端なのか

小さな免税店、ファストフードの店

他は?

この先に大きな免税店があるだろう

奥の方へ進む

トイレがあった

まずは手洗いしよう

トイレから出て、さらに先へ行きたいが、行き止まり

 免税店はどこにあるのだろう?

引き返してみる

逆方向に免税店がある場合だってあるでしょう

 

ない(−_−;)

 

あったの....は、ストリート🎹ピアノ

f:id:laricapiano:20200424074903j:plain

 

今は弾く気分でない

 

ラウンジでも探そう

 

ない

(−_−;)

 

ラウンジは陰に隠れていてわかりにくい場合が多い

頑張って探そう

 

ない

(−_−;)

 

 どこかにあるはず

落ち着こう

何か飲み物でも飲んで

 

自販機、壊れていた(>_<)

 

ラウンジで無料飲食しようと勇んで来ている

お金を払うつもり、ない

 

最初に見たファストフードの店へ行く

イタリアの炭酸水を注文

4€

(~_~;)

 

先発の飛行機が離陸したようで

誰もいなくなった

ロビーに1人ぼっち

 

f:id:laricapiano:20200424075033j:plain

 

 暇だから小さな免税店でも見に行こうかな

 ‼️

閉まってる

 

f:id:laricapiano:20200430230353j:plain

 

1年前に訪れたパリCDGはターミナル2だったと思う

どこまでも続くキラッキラな免税店✨

高級ワイン、コーヒー、紅茶、トリュフ塩、パン、化粧品、フレグランス

🍾☕️🥐💄💅

お洒落な物がたくさんあった👚👗👛🛍

今回は巨大空港ターミナルを満喫しようと、5時間滞在できるよう、飛行機の時間を組んでいる

オンライン予約だけでは上手くいかず、ANAに電話で問い合わせ、1日待ち、ようやく予約が整った苦労の賜物である

 

だというのに、訪れた空港ターミナルには、小さな免税店1つ、飲食店はファストフード1件、ラウンジなし

 

f:id:laricapiano:20200427070932j:plain

 

ありがたいことに、全ての椅子に電源あった

一番清潔そうな座席を選び、座る

空港Wi-Fiに繋ぎ、約2時間くらいたった

 

日本人ツアーの団体が入ってきた

私とは違う方向から、保安検査を受けて入って来た

それと同時にANAのカウンターが開いた

すかさず訊きに行く

「ラウンジはありますか?」

「ないんですよねぇ」

やはり………

「このターミナルを出たらありますけど、もう一回保安検査をうけないとならないのです」

保安検査は面倒だ

ここに留まることにしよう(-_-;)

 

搭乗者が集まって来たからか、小さな免税店が開店した

ここで、最後の買い物としよう

種類は少ないが、ブルゴーニュワインがあった

賞味期限間近の値引きコンテチーズ🧀あり

コスメは、ほとんどない

フレグランス中心

 

シャンパーニュブルゴーニュワイン、フレグランス、ロクシタンを購入

レジで、お姉さんが言う

「このフレグランス、もう1つ買うと、30%オフになります」

それなら、何かもう1つ

しかし、この貧弱免税店に欲しい物は無い

妥協して選ぶ

普段、愛用しているDIORのフレグランスをもう1つ購入

ワクワク感のないショッピング、終了

 

搭乗したら、フルコースの料理とペアリングワインを体験できる

それを楽しみに、荷物をまとめて搭乗時刻を待つ

 

Facebook 記事⬇️

 

www.facebook.com

 

 

 吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡

 らりーかLaRica 代表 吉川理香子