らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

リモート授業🎼

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

リモート授業 🖥

今日も悪戦苦闘 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

授業内容のファイルは、先回の反省を生かし、PDF保存したものを上げた

ミニテストは、違うタブに上げた

 

「先生、問題は何ですか?」

何ですかって…

ミニテストに書いてあるでしょう…?

 

先回は、見落としていた生徒がいた

また、そのパターンかなと

一応、ミニテストと同じ文面を繰り返して、投稿に返信した

しばらくしたら、

「問題は何ですか?」の投稿に、同意のいいね👍が複数来ている

もしかして、閲覧できてない?

確認してみる

あっ、閲覧できない

こうでもない、ああでもないと…汗💦

 

何故なんだー

 

もう1回、upしてみる

2つになってしまった…(-_-;)

f:id:laricapiano:20200603221202j:plain

 

そして、次

「先生、授業ファイルの〇〇が間違っています」

画面を確認したら、本当に間違っているー

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

すぐに直したくても、画面はPDF 

編集はできない

自分の保存ファイルから同じ物を探し、貼り付けて、訂正ページだけup

 f:id:laricapiano:20200603221235j:plain

 

今日もドキドキハラハラの授業だった

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

帰りにユニクロへ寄った

 返品交換

キッズサイズ140→130へ変更

f:id:laricapiano:20200603221426j:plain

ようやくぴったりフィット👚

子ども服の方が可愛い💗オススメ

ちょっと気分転換できた ٩( ᐛ )و

 

帰宅し、在宅ワークは続く…

💻_φ( ̄ー ̄ )

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子