らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ門下生発表会ピアノデュオ🎹🎹

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

第2部開演

ピアノデュオ

 

指の怪我の具合はどうかと訊いてみる

「大丈夫です」

 

そう、答えるしかないだろう…

 

曲の出だしは、私の合図で始まる

懸念していたとおり

彼女は弾き出せなかった

私の音だけが会場で響く

 

もう1回

できた

 

くるみ割り人形「行進曲」

f:id:laricapiano:20200820074807j:plain

テンポには慎重だ

 

練習では、いつも速くなり過ぎて

自分たちの指が音に追いつかなくなっていた

 

舞台で弾くと自分の音が小さく聞こえる

音は会場へと飛んでいってしまうからだ

相手の音も聞こえるが、いつもと聞こえ方が違う

必死に合わせる

 

くるみ割り人形「花のワルツ」

f:id:laricapiano:20200820074938j:plain

 

これで彼女との最後の演奏になると、ふと思ったが

その思いを振り切る

この一瞬の気の迷いが命取りになる

いつもより更なる集中力で弾く

 

f:id:laricapiano:20200816191750j:plain

多少のミスはあったが無事に演奏を終えた

 

「あっ、指の怪我の痛みは?」

「忘れて弾いていました」

 

よし、よく頑張った❣️

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

YouTubeより ⬇️ 


吉川理香子さんピアノリサイタル(2020.08.09)第2部 Piano Duo

 

 

 

 Facebook 記事⬇️

www.facebook.com

 

 

過去記事⬇️ 

laricapiano.hatenablog.com

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子