らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

授業🎼

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

前期授業もそろそろ後半

 

来週はテスト実施の予定もあり

今日は、かなり詰め込んだ

パワポのスライドは20ページ以上になってしまった🖥

f:id:laricapiano:20200920125523j:plain

 

授業後半は補足説明

理解できなくてもいいから

聴いて欲しい

 

ほら、コードネームを変えるとこんなに変わるでしょう

(^O^☆♪

 

単純な同音連打のメロディに和音をつけていく

 

🎶C C C

🎶C F C

🎶C Am F Dm Dm7 G7 C

       などなど ♬

           続く     ♬ 

  

 

単調なハーモニーが、コード進行の変化により膨らんでいく

 

座学に疲れた学生たちの表情が明るく変わる

(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

 

内容が多過ぎたため、留学生用ファイルの方は、ページ数を減らして、アップロードした

この部分は削除

残念

 

最後にヒゲダン弾いておしまい🎶

f:id:laricapiano:20200920080032j:plain

これ、リズムが難しい

 

 

 

www.facebook.com

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子