らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

小学校Xmasコンサート@ 5限6限

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

朝から、いやいやずっとここ最近、

そわそわして落ち着かない

午後から小学校でのクリスマスコンサートを控えている

演奏、そして、こちらの学校のIT先生に再会できることの喜びが強い

とにかく楽しみで仕方がない

 

学校へ到着すると、早速、IT先生が迎え入れて下さった

 

「IT先生?」

「らりーかさん?」

 

確認し合って

わあ〜♡

 

お互いの指が少し触れてしまった

           ‼︎

コロナ禍なのでよくない……(;´д`)

 

 

控え室に案内していただく

 

エアコン完備

小学校にもこんな暖かい部屋があるのね、と感心

小さな和室

旅館のよう

居心地良い(╹◡╹)

 

f:id:laricapiano:20201225072743j:image

 

そして、先に楽器の準備をしているフルートのT先生を待つ

 

待っている間

廊下に出て、自撮り📱

ここの小学校の卒業生の元生徒にLINEしてみた

 

「ここはどこでしょう?」

これだけの情報(廊下)でわかるかしら……ウフウフ

 

f:id:laricapiano:20201225073101j:image

 

返信来た(^o^)

「〇〇小学校にいるんですか?!」

 

あっさり正解💮

 

「紅蓮華、炎、も演奏するのよ〜」

と教えたら

「わたしたちの時、そんなのなかったー

今の子、すっごい贅沢」

ですって(*≧∀≦*)

 

手袋、カイロ2個持参して、いよいよ出番

体育館は寒いので要注意

 

低学年の部と高学年の部で、演奏曲目を変えていた

低学年の部が終わり、旅館風控え室で楽譜をセットし直した

 

f:id:laricapiano:20201226153002j:image

 

高学年の部「情熱大陸」で

出し切った‼︎

イエイ✌︎('ω')✌︎

 

ところが、フルートの先生が

「では、最後の曲へ………」

と、MC🎤

 

えっ!!

楽譜ない!!

((((;゚Д゚)))))))

 

低学年の部の終了後、控え室で楽譜をセットし直した

そこで間違えてセットリストから外してしまったようだ(//∇//)

 

一瞬、無しでもできそうだと思ったが

変な伴奏して迷惑かけるのもいやなので

失敗を公表

旅館風控え室へ楽譜を取りに走った

💨💨💨💨💨

ああ、恥ずかしい……

 

お話で繋いでもらい、最後の曲

「愛の挨拶」

 

演奏♬おしまい

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

校長室へ呼んでいただいた

    🍵

 

「あれから、どれくらい経ったのでしょう」

 

あの辛かった日々の思い出話をした

今は笑ってこうして話している

人間の修正力って素晴らしい

 

話は尽きないが

コロナ禍での長話しは良くない

それに、教室のレッスンも始まる

今日は15分遅れでお願いしてある

 

最後に記念撮影📸

f:id:laricapiano:20201225073405j:image

 

演奏♬そして再会🤝

 

今日は思い出深い日となった

 

   (╹◡╹)♡

 

 練習風景はこちら⬇️

www.facebook.com


すぐ終わるジングルベル🎄🔔フルート&ピアノ

 

 


そりすべり♪ピアノ&フルート

 


B♭を弾き忘れた情熱大陸:ピアノ&フルート

 

 

Facebook 記事⬇️

https://www.facebook.com/100003733068773/posts/2126872680780480/

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡
らりーかLaRica 代表 吉川理香子