らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

バッハのトリル♬♬♬〜

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

音楽コンクールの課題曲が発表された

昨年に続いて今年もバッハだ

昨年、コンクールは開催されなかった

参加費徴収後🤑

そして譜読み後に、中止を聞き、

生徒、保護者全員で落胆した

Web投稿の審査を是非行って欲しかった🖕

今年はどうなるのだろう

再び中止になる懸念はあるが、出ている課題曲を練習しないわけにはいかない

早速、譜読みに取り掛かってもらう

問題はバッハのトリルだ

 

開始音をどうするか?

最適な運指は何か?

 

自分ながらこれいいと思う!

これなら速度が上がっても崩れないはず

f:id:laricapiano:20210318193520j:image 

次のトリルへの移行もスムーズに
f:id:laricapiano:20210318193406j:image

 

レッスン終わって

週末のスーパー

お刺身🐟

尾頭付き

f:id:laricapiano:20210318222603j:image

骨周りにも肉が残っていた

感激❗️
f:id:laricapiano:20210318193553j:image

お吸い物にして隈なく食べよう

コラーゲンたっぷりな汁物👍

ほっぺの肉も美味しかった

 

日本酒がよく合う

f:id:laricapiano:20210318193557j:image

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子