らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

モデルナ職域接種💉

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

学校の忙しさもそろそろピークを越えようとしている

あと少し頑張れば夏休み🌞

 

夏休み目前にワクチン接種

結構、急に決まった感あり

 

2校のうち1校では

「もし、副反応で発熱したら休講します」

と、宣言した

もう1校には、何も言ってない

もし発熱したら、DVD鑑賞📀で対処

 

ネットニュースでは、副反応の記事が山ほど出てくる

Facebookでも同年齢の友達が思いっきり発熱して寝込んでる

モデルナアーム❗️って

腫れる?

ピアノ弾けないのーーー⁉️

   😭

 

 

心配だが、職域でモデルナ接種へ向かった

学生と職員で分かれて並んでる

いよいよ会場へ

なぜかとっても元気なS先生が一緒だ

 

f:id:laricapiano:20210802181333j:image

 

いくつかの受付や問診を済ませると、あとはスイスイ

すぐに自分の番がきた

直前に質問される

「何回目の接種ですか?」

「1回目です」

 

何回も接種したという高齢者のニュースもあるものね

 

針の痛みはほとんどなし

インフルエンザより痛くない

 

15分の待機

S先生の隣だ

副反応がいつ来るのかとビビりまくりの自分に

容赦なく話しかけてくる

 

後ろの席には女子学生

「少し腕が痛くなってきたみたい」

と言ったら

彼女たちも

「なんか重くなってきましたー」

S先生は

「なんにも感じませんね」

 

15分が過ぎた

なんとなくノドに薬の味を感じた

内服薬じゃないんだから、気のせい気のせい

 

「体調は変わりませんか?」

と、質問されたので、ノドの違和感のこと、正直に言ってしまった

 

15分待機延長

( ̄▽ ̄;)

 

無事に延長時間も終わり

職域なので再び列に並んで手続き

時間がずれたはずなのに、元気なS先生とまた一緒だあ

私は気持ちで負けちゃってるから

安静にしていたい

 

帰宅🏠

 

夜までゴロゴロすると決めてある

昼の弁当🍱

夜のお寿司🍣

すでに購入済み

 

おやつも食べて

自分を甘やかす


f:id:laricapiano:20210802181329j:image


f:id:laricapiano:20210802181337j:image

 

ハーゲンダッツ美味しい💜

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子