らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ発表会当日⑨

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

お手伝いに来てくれたyiママが受付を片付けてくれていた

 

「今日はありがとうね~」

「毎年いらっしゃる先生がこちらを置いていかれたわよ」

 

えっ

h先生?

コロナ禍のため、集客活動はしていない

今まで来てくださっていた方々にも案内状送付は中止している

h先生は、コンサートホールのホームページを調べてお越しいただいたと思われる

受付には、h先生からのお菓子が届いていた

 

f:id:laricapiano:20210827071931j:image

 

「3曲目でミスしたのに…h先生に聴かれてしまったなんてショック…(涙)」

「珍しくミスしたね」

と、yiママ

 

あぁ、やっぱりバレてる

当たり前か

あぁ………(涙)

 

「これね、私とsママからのお祝いね🎀」

ワイン❣️


f:id:laricapiano:20210827071927j:image
f:id:laricapiano:20210827071922j:image

 

ありがとうございます

 

「おいしかったら教えてね、メモしておくわ」

いつもそう言ってくれる優しいyiママ

 

受付の荷物を片付け終えた

残ったプリントも

 

『演奏前一言』📝

発表会前の最後のレッスンで聞き取り調査

今年は自分の演奏前一言も入れた

その頃から自信なかった様子がうかがえる

 

f:id:laricapiano:20210827072840j:image

(生徒の落書き入り)

 

しばらく落ち込む日々が続きそう

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子