らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

パワポ授業で久しぶりに汗

長岡のピアニスト、らりーかのブログヘようこそ🎵

 

 

 

最近はパワポの授業にも慣れてきた

と、思っていたのに

 

パワポの画面からスライドショーに変えて、再びパワポの画面に戻した時、調子悪いことがある

プロジェクターのスクリーンに映らなくなってしまう

そんな時は、いつも再接続して対処していた

 

今日は再接続しても、プロジェクターの電源を入れ直しても、映らない

PCの電源を入れ直す?

それは困る

使う曲の動画など、いくつかウィンドウを開いて準備してある

 

久しぶりに変な汗が出てくる

 

魔法使いさん🧙‍♀️の部屋にヘルプをお願いに行くことにした

 

事情を話すと

「心当たりあります」

 

えっ、見てないのにわかる?

 

講義室に到着

 

ここをこうしてですね

こうやって

はい、映りました

 

どうやるんですかあぁぁ⁈

 

Windows keyとPを押してください

 

f:id:laricapiano:20220120174820j:image

 

暗記 暗記 _φ(・_・

 

ありがとうございました

ひたすらペコペコ

 

授業が終わって

🐞先生がこちらをのぞいた

「今、終わったところですか?」

 

途中から画面が映らなくなったことを話した

 

「それはですね、解像度の違いで…〇〇〇〇〇〇…………」

 

うーん🤔

わかりません

  🤷‍♀️

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子