らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANA新潟空港〜伊丹空港①

長岡のピアニスト、らりーかのブログヘようこそ🎵

 

 

5月なのに暖かくならず寒い朝

 

空港へ向かう

バス🚌新幹線🚄と乗り継いだ

 

降車した駅が改装されていてわかりにくい

南口を探している

東口、西口、北口はある

 

南口がない❗️

 

そしてトイレがない

もしも空港行きバスが渋滞に巻き込まれたとしたら

と考えると、行っておきたい

 

TVニュースでは駅トイレの数を減らしたと言っていた

そして本当に見つからない…

フロアマップで🚻を探す

すると

「私は旅人です。同じ旅人として何かお困りのことはありますか?」

 

   ⁇

   えっ

「トイレはどこかなって思っていて…」

つい、正直に答えてしまった

 

「ここを下に降りた右側に綺麗なトイレ✨がありますよ」

 

「そうなんですか⁈

ありがとうございます‼︎」

 

小さく軽いのだけど

スーツケース持っている

なるべくエスカレーターで移動したい

でも教えてもらったとおりに階段を降りた

 

右を見ると本当にトイレがあった

🚻

 

今の人は誰だったんだろう

自分で旅人と言っていたけど、そうは見えなかった

駅ビルのお掃除の人でもなく

警備員でもなく

女性でヘルメットみたいな物を持っていた

 

旅の始まりに不思議な体験をした

 

その後、空港行きリムジンバス乗り場へ行く

 

確かここがバス乗り場のはず

 

ない‼︎

 

案内の地図が貼ってある

やっぱりここ

でもない‼︎

 

 

どこにいちゃったのーー(>_<)

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子