らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

桃をもらってご機嫌🍑

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

 

前夜に「曲の解説」を作成していたので

PCのブルーライトをたっぷり浴びた

 🟦💻🟦💻🟦

   不眠

 朝からぐったり

 

でも今日は大事な日🗓

考査日📝

その前には別件のミッション

この2つの責任は重大だ

 

まずはミッション実行へ出向き

その後、学校へ向かった

心配なあまり

考査の3時間前に学校へ着くという小心者

 

 

設問で

❶が2個あって

⓴がない

 

   ‼️

 

という失態を犯したけど

   😰

  無事終了

 

 

その後、気分が軽くなったので

「お手伝いしまーす❣️」

と、s先生の印刷を手伝った

 

香港の水上レストランの話になる

 (最近消滅した)

   ⏬

そこで炒めたきゅうり🥒を初めて食べた思い出話

   ⏬

日本人はきゅうりを加熱しないよね、の話

   ⏬

青梗菜の炒め方

   ⏬

小松菜の炒め方

 

と、話は進み

野菜炒めをレクチャーしてもらった

🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬

  

へー〜

生姜やニンニクの使い方が微妙に違うらしい

 

 

料理の知識が増え

気分転換できた上に

 

桃ちゃんもらった🍑

 

f:id:laricapiano:20220728071019j:image

 

 ✌️

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子