らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

教室雑感

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

 

本日のちびちゃん🧒🏻

お昼寝しないままレッスンに来たということで

あっち行ったり

こっち行ったり

 ➡︎

   ↪️

    ⬅︎  

走り回りじっとしてくれない

 

そして、おはなしができるようになったので

やたらと話したがる

どこかで覚えてきた耳打ち形式を使う

 

「なんで りかこせんせいはここにいるの?」

「なんでりかこせんせは マスクしているの?」

「なんで りかこせんせいは………」

 

なんでなんでが止まらない

ヒソヒソ声での質問がいつまでも続く

おまけに赤ちゃん言葉も混じるので聞き取りにくい

 

眠いせいで

やたらとベタベタくっついてきた

私の腕の脂肪をモミモミ

「なんで りかこせんせいのは ふにゃふにゃなの?」

   ヒー〜ー

 

このまま抱きかかえてピアノまで連れていこう

抱っこして立ち上がった

少しあやそうと思い

ゆらゆらしてみた

おとなしくなった…

 

目がトロ〜ぉン〜

 

あっ 寝そうだ

やばい

 

「さあ、ちょっとだけ弾くよ!」

ピアノの椅子にちょこんと座らせた

 

今度はピアノのフタのイタズラが始まった

開けたり閉めたり

これは、そのうち自分の手を挟んで大泣きするパターンだ

 

そこにhちゃん登場

もう次の子の時間

 

「ねえねえ、hちゃん

 どう思う?

 ピアノって弾いた方がいいよね?」

 

hちゃん、空気を読んでしっかり答えた

「弾いた方がいいよーー」

 

ちびちゃん、弾き始めた……

お姉さんには弱いのだ

 

ふうぅぅ ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子