らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

給湯器凍結🧊🧊🧊

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

水道修理の業者を探し電話をしてみるが

混み合っているのか一向に繋がらない

繋がってもエリア外だと言われたり

音声案内がやたらと長いのもあった

 

「他に作業をお手伝いします」

◦庭のお手入れ

◦粗大ゴミの収集

◦………………

「選んで番号をプッシュしてください」

 

この真冬に庭の手入れなんてあるわけない❗️

そして「その他」という選択肢がない

ブチ切れて

電話を切った😡

 

郵便番号も入力した

個人情報だけ抜き取られた😡

 

業者に頼めないということは

自分でやるしかないので😢

 

昨日も随分調べたが

再び、ネット検索に励む

 

すると、よい動画が見つかった

女性が解説している

何本かある区別がつかなかった配管の説明もあり

とてもわかりやすい

 

その通りにやってみた

ヤカンのお湯を3杯かけたあたりから

水道蛇口に1滴

💧

ポタっと来た

今まではどんなに蛇口をひねっても

カラカラだったので

もしかすると⁉️

しばらく待つとどんどん溶け始めたようで

ポタポタが段々と多くなっていき

💧💧

速度が増して

💧💧💧💧

 

ジャーと出てきた

よかった😭成功❗️

 

 

これでやり方はわかった!

困っているお家があれば助けに行きます‼︎

 

 

今日から無事に入浴できる🚿

  🛁

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子