らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANAビジネスクラス2016羽田〜ロンドン(11)観光

ホテル前からタクシーに乗る
今日はハロッズ
できれば英会話したくない
何の学習もせずに来ている

「ロンドンは気に入ったかい?」
ハロッズでは何を買う?バックorドレス?」
運転手さんが明るく話しかけてくる

途中、サッカーの話になった
ここではフットボールと言わなければ通じない
サッカーと言いかけ、フットボールと言い直す
聞きかじってちょっとだけ知っているノリッジマンチェスターシティの話をした
運転手さんの様子が暗くなった
この街では、アーセナルの話をしなければいけないのだと後で知る

バーバリー!見えた!
f:id:laricapiano:20180411130450j:plain
大学三年の時、初めてロンドンを訪れた
私はウエッジウッド、Sちゃんはバーバリーへ向かったことを思い出す

f:id:laricapiano:20180411130857j:plain
ハロッズ到着

王族レベルの宝飾品がずらりと💎💍🔮
毛皮、ドレス、日本よりゴージャス

靴3足購入
3足の買い物で、店員さんに「ユーはアミューズです〜✨」と言われた
気分上々⤴︎

次に、エルメスで買い物をした
バッグの箱がやたら大きくて歩きにくい
靴も箱入りでかさばる

お目当てのシャンパンバーを探す
ここもわかりにくい建物だなあ
なかなか見つからない
諦めて帰ろう
箱が大きすぎる

出口ですぐにタクシーを案内してもらえた
ホテルみたいで嬉しい



Facebook 記事⬇️

www.facebook.com