らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

JALファーストクラス2019羽田〜パリ(8)観光

いきなり1人でパリの街歩きをするには心配だったので、出発前に、個人旅行日帰りツアーを申し込んでおいた

9:00
現地日本人ガイドさんとロビーで待ち合わせしている

少々値は張るが、こちらのリクエストどおりに案内してくれるらしい
行き先は、大まかにメールで伝えてあるだけ
ガイドは、どんな方だろう

ロビーに近づくと少し離れた距離から「らりーかさんですか?」と、声をかけられた
ガイドさんのようだ

モンマルトルの丘、そして安全なパリの街歩きを教えてほしいと要望を伝える
タクシーがよいか、地下鉄がよいかと訊かれた
学生の時に訪れた時は、友達と2人で、ヴェルサイユへ電車で行ったり、シャネル、ヴィトンのブランド店巡りを楽しんだ
でも、モンマルトルの丘へは、ツアーを利用した
バスで行き、簡単に説明を受けただけだった
今回は是非、自分の足で行ってみたい
地下鉄を選択した

「では、行きましょう」ホテルを出発した

ガイドさんはフランス在住30年
もちろん初対面
だが、何故かおしゃべりが弾む


ムーランルージュ
f:id:laricapiano:20190407102813j:plain


映画アメリの舞台となったカフェ
クリームブリュレ食べたいな
ガイドさんが、「ここは高いだけ」と言ってる^^;

f:id:laricapiano:20190407103411j:plain

角に魚屋

f:id:laricapiano:20190407103937j:plain

坂を登る

f:id:laricapiano:20190407104032j:plain

見下ろす

ちょうど向こうにはナポレオンの墓
ボヤけているのは、寒いから
予想より寒い
撮影がいい加減になってしまう

f:id:laricapiano:20190407104243j:plain

ムーラン・ド・ラ・ギャレット

f:id:laricapiano:20190407105039j:plain

好きなルノワールの絵を思い浮かべる

外壁にルノワールの絵が!

f:id:laricapiano:20190407105301j:plain
f:id:laricapiano:20190407105339j:plain
f:id:laricapiano:20190407105407j:plain

壁抜け男

f:id:laricapiano:20190407105741j:plain