らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ブリュッセル航空ビジネスクラス2019ブリュッセル〜ローマ(14)観光

入ってみたいと思うレストランが、なかなか見当たらない
34°c
とても暑い
休みたい

以前に何回か訪れたレストランの前に来た
外のテーブルは観光客でいっぱいだ
できれば観光客の少ない店に入りたいが、見つからない
渋々、ここに決める
f:id:laricapiano:20191111190941j:plain
白ワインとガッサータ

パスタのメニューは少なかった
店の特徴だったアンテイパストのコーナーはなくなっている
夏は観光客向けの営業なのか
がっがり
味の基本、トマトソースのパスタを注文した

f:id:laricapiano:20191111191030j:plain

パスタは太く、しっかりした歯応え
だが、トマトソースはごく普通
がっかり
お皿も好みではない

観光客は、おそらくここで帰るのだろう
私はまだまだ
セコンドピアットを注文したい

カメリエーレのサービスが悪い
私の食べ進む様子をを見に来ない

呼び止めて注文する
最初と違うカメリエーレだ

ローマの名物料理
saltinbocca alla romana

とても美味しい❗️
白ワインソースの味
経験したことない濃厚さ

これは!食べる白ワイン!!

f:id:laricapiano:20191111191126j:plain

チップなしで帰ろうかと思っていたが、後からのカメリエーレにチップを渡して帰ろう

おいしい❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)