らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANAビジネスクラス2020羽田〜ウィーン(24)観光

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

19:30〜のオペラの前に仮眠をとる予定だったが、眠れなかった

日本のウィルス感染がどうなっているのか心配で、ネットニュースを読みふけってしまう

仮眠をとれないままホテル隣の国立歌劇場へ向かう

 

本日は格安な席

ボックス席、前から2列目

f:id:laricapiano:20200322101657j:plain

 

f:id:laricapiano:20200322191827j:plain

 

タブレットはあるが、少し離れている

近視にはちょっと見づらい

f:id:laricapiano:20200322194101j:plain

 

開演前から疲労感あり

ベルデヴェーレ宮殿への往復でかなり歩いた

すぐに眠くなりそうだ

 

舞台は見えづらい

2例目でこんなに見え方が違うとは

格安な理由がこれだと理解した

f:id:laricapiano:20200322194236:plain

 

幕間

眠い

ロビーに出るが、何も飲まなかった

昨日のようにワインをオーダーしたいが、、睡魔に襲われるだけなので諦めた

 

そして、後半、睡魔に勝てなかった

海外で観るオペラではいつもこうなる

椅子の座高は高く足はつかない

背もたれは低く、後ろにもたれかかることは出来ず

前傾姿勢のまま眠った

 

拍手が聴こえてきた

終わったようだ

何事もなかったように、観客に挨拶する出演者を撮影した

見えにくいので立って撮影していたら、隣の外国人女性が、席を譲ってくれた

誰から見ても、私の居眠りはわかっただろうに…

幕後に急に起き、撮影

恥ずかしかった 

 

f:id:laricapiano:20200322194341j:plain

以前、ローマオペラ座で観たマダムバタフライの舞台は、日本というよりも中国を表現していた

それに比べたら格段に良かった

 

f:id:laricapiano:20200322194506j:plain

会場を出る

f:id:laricapiano:20200322194601j:plain

30年振りに訪れたウィーンで記念の自撮り

充血した目

f:id:laricapiano:20200322195018j:plain

 

国立歌劇場から、隣のホテルへ帰る

f:id:laricapiano:20200327080023j:plain

 

👣15386歩

 

Facebook 記事⬇️

www.facebook.com

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡

 らりーかLaRica 代表 吉川理香子