らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

音楽授業🎼👩‍🏫

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

いよいよ対面授業開始

 

準備段階の日と同様、pcとプロジェクターの接続が悪い

今日は、1回、映ってからは全く映らなくなった

何回か、外したり繋げたりとやってみる

 

時間が…

ないー

(><)

今日は自力で頑張る予定だったが

ヘルプさんの所へ、走った💨

 

「そうですか、では、このケーブルを使ってみましょう」

すぐに、足元の棚からケーブルを出してくれた

すぐそこにあるなんて、魔法使いみたいだ🧙‍♂️

一緒に教室へ行ってもらい、再接続 💻〜🔌 

ちょっとだけ手間取ったが、成功

 

心配なのは、授業中のトラブル

 

「いつでも来ます」

のお言葉に勇気をもらう!

 

いよいよ授業開始

画面、お願いだから消えないでね🙏🏻

 

調子いいー👍

と、思ったら

グリーンのポインター🟢が、光らなくなった

壊れた?

電池切れ?

新品だというのに(´-ω-`)

 

仕方なくマウス🖱を動かしながらの説明(~_~;)

 

途中で一回、換気タイム入れてコロナ対策😷

 

なんだかんだと、喋り続け

講義はおしまい

 

最後に鬼滅の紅蓮花をピアノ🎹で弾いた🎶

 

f:id:laricapiano:20200716082034j:plain

 

f:id:laricapiano:20200717072149j:plain



無事に終了

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 Facebook 記事⬇️

 

 

www.facebook.com

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子