らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ門下生発表会当日☀️

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

発表会当日の朝

 

出かけるギリギリまで練習した

いちばん心配なショパンをおさらいする

他、リスト、ドビュッシー、は大丈夫(だと思う)

 

車に荷物を積み終わり

再び練習

いくら弾いても心配事が尽きない

時間ギリギリまで弾き込んだ

 

第1部で着用するドレス

生徒さんとの連弾もあるのでブラック

f:id:laricapiano:20200811075640j:plain

 

家からこの姿で出かける

荷物も減るし、時間節約にもなる

 

 

車の運転席に乗り込もうとした瞬間

手に持っていた家の鍵を落とした

🔑⤵︎

 鍵は側溝へ

\(//∇//)\

側溝の

穴から見えている

取れる距離だが穴は小さく、手が入らない

側溝を

持ち上げようとした

重くてビクともしない

 

あっ、そうだ

バーベキュー用のトングでつかもう

 

玄関へ戻った

鍵は閉まっている

自分で閉めたので当たり前

\(//∇//)\

 

家の中に1人いるはず

大声で呼ぶ(叫ぶ)

恥ずかしい

 

玄関が開いた

トングを持ち

鍵をつかもうとするが、うまくいかない

 

時間ギリギリまで弾いていたので

もう行かないとならない

焦って汗が出る

 

つかむことを諦めた

トングの先端で突いて

手の届きそうな端まで鍵を移動する作戦に変更

一気には動かない

数センチずつの移動

1メートルくらい移動させ

なんとか手で拾えた

 

鍵を水洗いし

急いで車に戻る

ああ、😵

 

疲れた_| ̄|○

 

私の手は、手根管症候群の悪化により

物をつかみにくくなっている

つかんだつもりでも、手から落ちていく

大事な日の朝

ドレス着たまま、こんなバタバタ

もう泣きたい

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子