らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

フルート&ピアノ🎹〜小学校創立記念コンサート🏫

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

本日は、市内小学校の創立40周年記念コンサートに出演させていただいた

  

着るたびにウエストが入るか心配になるロングスカート

外出が減りメタボ気味だが無事に着用できホッとした

 

f:id:laricapiano:20201031073714j:plain

 

このロングスカートは約30年も前から使っている愛用品🖤

伯母のおさがりなので、50年くらい前の品かもしれない

ベルベット素材で、デザインはハイウエス

良い品らしく長持ちしている

 

学校に着くと、控え室に通してもらった

殺風景な部屋にちょこんと花の置き物

心のこもったおもてなしを感じる

 

楽譜を広げておさらい

もちろんリハもなく、ぶっつけ本番になる

 

f:id:laricapiano:20201031074402j:plain

 

外からパラパラと音が聞こえてきた

アラレ

 🌨

廊下は換気のために、窓が開いている

寒いーーー

手を冷やさないよう手袋を着用しているが、暖まらない

 

出番になった

演奏場所は体育館のステージ

 

f:id:laricapiano:20201031112355j:plain



演奏開始♫

 

手の動きが悪い

弾いているうちに温まるだろうと思っていたが

逆に弾くほど、外気にさらされ、冷えてくる

曲の変わり目には、自分の腕の内側に指先を当てたり、手を擦り合わせ、少しでも暖かくなるようにと工夫する

 

密を避け、保護者や来賓のいない演奏会

かわりにDVD販売があるということ

寒がっているみっともない姿も記録されてしまうのだ

そう、思いつつも

ついつい手をスリスリ

 “”🤲“"

 

全7曲終了🎶

 

 

代表の子どもから、花束をいただき、控え室に戻る

 

T先生も

「フルートがなかなか温まらなかったです(;_;)」

 

f:id:laricapiano:20201031113007j:plain

 

 

 

でも、無事に演奏できてよかった

   ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そして、記念式典に音楽会として携われたこと

 

  光栄です🌟

 ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 感謝申し上げます

 

 

 Facebook 記事⬇️

www.facebook.com

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子