らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANA AMEX GOLD 解約

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

PASMO付きのANA To Meカードを解約した

JCBゴールドも解約した

次はANA  AMEXを解約する

 

こちらもハードル高い

 

・マイルの統合が必要

・音声ガイダンスで解約できない

 

まずは電話

音声ガイダンスに従い、最後は人間と話す

解約したい旨を伝えると、理由を訊かれた

 

(それは年会費が高いのと、海外に行けなくなったからよ)

 

これを、日本人風に

 

「なかなか利用する機会がなくて…申し訳ありません」

 

と、謝る

 

次に、マイルの統合について説明を受けた

 

ANAへの問い合わせが先だと言う

 

ANAへ電話するが

混雑していて通じない

 

メールでの問い合わせに変更した

 

翌日、返信が来た

指示に沿って、内容入力

再度、メール送信

 

翌日、新しいマイレージナンバーをもらった

 

そして、この番号でログイン

無事にマイルを継続できた

 

ようやく、カードの解約ができる

 

AMEXへ電話📞

 

この前と同じ

音声ガイダンスに従ったあとは、人間と話す

 

再度、解約理由を質問された

 

「なかなか利用する機会がなくて申し訳ありません」

と、同じ返答をする

 

「○○○カードもお持ちですよね?

こちらは利用されていますね」

 

あっ🤭バレてる

同じAMEXだものね

 

「あっ、はい、そうです…………」

しどろもどろ

 

これ1本に絞る予定がバレてる?

 

なぜ、こんなに自分を卑下しないとならないのか

上から目線やめて

 

とにかくこの関係は終わりです💔

 

あぁ、未練あり

綺麗な色✨💛✨

 

f:id:laricapiano:20220411191921j:image

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子