らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

DIORワンピースお直し👗

長岡のピアニスト、らりーかのブログヘようこそ🎵

 

 

 

一番痩せていた時期に購入した

フランス🇫🇷34サイズの服

更にその場で、少し余っていた身頃部分を詰めてお直ししてある

 

ちょっと詰め過ぎたかも…

 

そう思っていた

 

なんだか肥えてきたので、とうとう直す決意をする

マイスターのいるいつものお店へ

   🧵🪡✂️

 

 

背中のファスナーを途中止まりに替えた

上部には留めるためのリボンを用意していたが

さすがDIOR

生地がしっかりしているので、何も手を加えなくても形をホールド

手間も省けて大助かり

 

f:id:laricapiano:20220425204625j:image

 

出来上がりは満足

胸元に余裕できた

 

それにしても、コットン100%のこの生地

全く伸縮性がない

 

身体ピッタリに仕上げてしまったせいもあり

着用すると、お人形の気分になる

 

固まって動けない

🪆🪆🪆🪆🪆🪆

 

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子