らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ発表会㉙第2部

長岡のピアニスト、らりーかのへようこそ♫

 

 

 

生徒との連弾曲に合わせるため

ドレスを着替えた

制服のように着ているいつもの黒から

ゴールドに変えた

 

さて第2部オープニング曲

コンクール課題曲のヘンデルを演奏してもらう

このスタインウェイでは

弾きにくいかもしれない

ヘンデルを弾くにはタッチが深すぎる

心配していたとおり

上手くいかなかった様子で生徒が帰ってきた

自分に聴こえてくる音と

会場で聴こえている音と違う

キレイに聴こえていたから大丈夫♬✨

 

ピアノという楽器は難しい

持ち運びができないせいで

そこに置いてある楽器に委ねるしかないからだ

 

ピアノ演奏の経験を重ねれば重ねるほど

些細なところが気になり

時には、それが失敗へとつながっていく

 

 

次はリモート出演

まず曲の解説を簡単に述べようと

マイクを持って舞台に出た

 

「先生、またころぶでしょう」

「だいじょぶよぉ」

 

kくんが後方で控えていてくれた

なんということ🥹

まだ小学生なのに…

 

f:id:laricapiano:20220817073152j:image

 

Facebook 記事⬇️

www.facebook.com

https://www.facebook.com/100003733068773/posts/pfbid02gwtgr1KRtwnrKWwfC49WDZ8ynJeB6XDmfVWKZE7xcR3ExqwpjtSsyE8nxgEzPApJl/

 

 

転ばず、曲の説明を終えた

 

そしてヴォイスメモに録音してあった曲を流す

さらに、その様子をスマホで録画

 

f:id:laricapiano:20220817073731j:image

 

会場にはWi-Fiがないので

後でママに保存した動画を送る予定だ

 

 

次は連弾2曲

2人とも大成功✌️

アラジンも👍

フォーレのネコちゃん🐱の曲もバッチリ👍

 

最後はtちゃんのピアノソロ

シックな深緑の照明にショパンの調べ

  〜🎶

f:id:laricapiano:20220817073937j:image

 

さあ、次は自分の番❗️

 

着替えと練習へ!

急ぐ

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子