らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

教室雑感

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

 

 

「見て〜このスカート」

「あっ先生、直ったの?」

 

裏から当て布をして縫い込まれている

 

f:id:laricapiano:20220918132405j:image

 

縫い目は表側からも見えるので

 

f:id:laricapiano:20220918152852j:image

 

プリーツを反対向きに折りたたみ隠している

 

f:id:laricapiano:20220918132525j:image

 

スカート修理の理由⬇️

 

laricapiano.hatenablog.com

 

生徒たちはスカートが直ったことも知り

週末気分もプラスして

私も含め、みんなご機嫌

カロン屋さんという設定の

買い物ごっこが始まった

(出しっぱなしだったので)

 

「支払いはPayPayでお願いします」

 

高い声で

「ペイペイ🎶」

 

これを順番にやって遊ぶ

誰がいちばんPayPayに似ているか

高い声で「ペイペイ🎶」

と言ってみる

その度にみんなで大笑いした

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

レッスンでは、夕暮れの情景の子ども曲

楽譜にペダル使用の指示はないが

ペダルを踏んで演奏してみようと提案する

「ペダルふんでいいの?」

足はやっと届くくらい

発表会でもまだ使ったことなく

ふんでもいいの?

許可を得るものだと思っている

 

ペダルを使用したことにより

曲の雰囲気がぐんと良くなった

 

ねっ、ほらきれいに弾けたでしょう

 

aちゃんも満足そうだ

 

 

レッスン後

ヨックモックのクッキーをお裾分けした

ちょうどaちゃんで最後のひとつ

箱だけ残った

 

f:id:laricapiano:20220918092354j:image

 

箱がほしい

と、aちゃん

 

きっとゴミになるからママがダメって言うよ

 

アイロンビーズの箱にしたいんだもん」

 

ママに訊いたらOK

よかったね✌️

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子