らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ローマの休日

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

 

イタリア🇮🇹大好き

特にローマが好き

 

仕事がぎゅうぎゅうだけど

観ないと後悔しそうなので

思い切って休み🎌とした

 

映画「ローマの休日

スクリーンで観ながら

生オケで音楽を聴くというコンサート

 

f:id:laricapiano:20221204175348j:image

 

 

天気悪い&腰痛で

コンディション最悪👎

 

開演🎶

A音で音合わせ♩ーー

ここまで普通のオケと同じ

 

指揮者の譜面台の横にタブレットが置いてある

ここにスクリーンと同じ画面が映し出されているようだ

映画の開始から逆算して

指揮棒を振っている

音は映像とぴったり一致して始まった

 

わあ、オードリー可愛い💕

そして、ローマの名所が次々に

トレビの泉、コロッセオ

エマニュエル2世記念堂

サンタンジェロ、スペイン階段

スペイン階段下の舟の噴水も⛲️……

 

大好きなパンテオン

その脇のカフェで

オードリーがシャンパン飲んでる〜🍾

 

現在、このカフェはない

ここでタクシーを降りたのでよく覚えている

 

 

過去記事⬇️

laricapiano.hatenablog.com

 

 

トレビの泉の彫刻にぶら下がって遊んでいる

とんでもない子ども発見!

 

laricapiano.hatenablog.com

 

 

部屋飲みのシーンでは

ワラ包みのキャンティ🍷

 

 

イタリアへ行きたい気持ちが再燃してきた🔥

 

過去記事

ローマの旅⬇️

 

laricapiano.hatenablog.com

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子