らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

反田恭平のチケット取れたけど交通手段が心配

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

真冬のお出かけは

交通事情が悪いので避けたいのだけど

友人から誘いが来た

 

「反田だよ

 当然行くでしょ」

(とは言ってなかったがそういう雰囲気)

 

「きっとチケット取れないんじゃない?」

と、負のイメージへ持っていくと

 

「辻井も取れんだから取れるでしょ」

と自信満々

 

んじゃ、発売日にお互い買ってみようとなった

 

運良く授業の後が発売時間

しかし帰宅してからとなると

間に合わないので

途中で車を止めてトライ

 

ログイン📱

あっ、いい感じ

座席選択

💺💺💺💺💺💺

2台のピアノだから

うーん、左右どっちからみても

どちらかは見えない

反田はおそらく第1ピアノだからこっちとして

手が見えても背中ばっかりじゃつまらないので

顔が見えればいいかなー、と

向かって右側のスタンドから選択した

 

ポチ

同じ考え方の人に先を越されたようで

購入できず

密を避け2席隣りへ移動

ポチッ

⭕️

買えた!

 

f:id:laricapiano:20221223224958j:image

 

買っちゃったー

真冬に本当に移動できる?

 

あとは友人の方がどうなるか

 

90分後

「完売だった😢」と

………………

連絡きた

 

「よかったね、おめでとう🎈」

って言われても…

まさか私に真冬の単独行動させる?

ないでしょ💢

自分のチケットあげるから

代わりに行っていいよ

そんな気持ちになったが

気を取り直す

 

友人は休憩時間まで私用のネットが使えなかったのだろう

代わりに頑張るしかない

ダメ元でコンサートホールに電話する

案外、電話注文の分が残っているかも

問い合わせると

「完売です」

いやまだ電話切らせない

そして良い情報ゲット

「セブンチケットで完売ならもうありません」

 

えっ

セブンチケット⁇

 

そそくさに電話を切る

 

セブンチケット

セブンチケット

 🎫🎫🎫

 

買えた〜ー

 

f:id:laricapiano:20221224193436j:image

 

 

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子