らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

お菓子教室③

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

生徒とお菓子作りを楽しんだ後

速攻で帰る💨

お菓子作りで4時間以上を消費した

作ったケーキを冷蔵庫に入れる時間がなく

発泡スチロール箱に保冷剤を入れて保管した

 

さあ、ピアノレッスン開始🎹

 

いつものようにレッスンは始まり

学期末、学年末を控え

宿題も出ていないということで

のんびりムードだ

 

そして本日最後の生徒

レッスン終了

 

「???これなにーー?」

 

あっ❗️

 

発泡スチロールのふたを開けられてしまった❗️

まだ幼稚園児

興味シンシンだもの

仕方ない

 

「人の物を勝手に見るのはやめなさい!」

と、ママが怒った😠

 

でも見てしまったのだ

踊る音符のケーキ🎶

 

ごめんね

ラム酒たっぷりであげられないの

食べれるとしたらチョコレートのところだけよ

 

事情を保護者に話す

そして、こんなのでよければ持って行きますか?

と言うと

嬉しそうなので

早速、お裾分け

 

断面図

生地のキメは、なかなか良い👍

 

f:id:laricapiano:20230326150928j:image

 

レッスン終わってようやく自分で味見


f:id:laricapiano:20230326150925j:image

 

美味しーーーーーい‼️
f:id:laricapiano:20230326150932p:image

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子