らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

レッスン雑感

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

 

新品✨iPhone 13に生徒が気づいた

 

「先生、新しいの買ったのお⁉️」

 

「まだsimカードを入れてないんだけどね

ケースも買ってないから絶対に落とせないのよ‼️」

と、警告しておく

 

生徒は新しいiPhoneと、しりとりをしたがっている

とうとうSiri起動

 

そして、古いiPhoneを並べて置いた

iPhone同士でしりとりをさせようと目論んでいる

 

 

「Siri、隣のiPhoneとしりとりして」

 

両方のiPhoneのSiriが起動した

 

「iPhone7と呼ばないとわからないんじゃない?」

と、アドバイスしてみた

 

「ヘイSiri、iPhone7としりとりして」

 

そしたら「iPhoneを探す」が起動 w

13が7を探している

 

7から、けたたましい音が鳴った

 🔊

生徒、ビビりまくり

w w w

 

「せんせ〜い、止めてえー〜ーー」

 

笑笑

 

他人のスマホで遊ぶのはやめましょう

(爆笑)

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子