らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

音大同級生コンサート@アフター

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

 

友人とお土産の交換をして

会計が終わり💸

私たちはお店を出た

 

友達からは苺のお菓子箱

「これ並ぶんだって〜」

「わあ、ありがとう」

私からは日本酒の小瓶を渡した

 

f:id:laricapiano:20231226082540j:image

 

「ここの店、何がゴッホだったんだろう…」

イタリアンディナーと迷った末

ゴッホの…………というコンセプトが面白そうだったので

こちらの店を選んだのだけど

個室に案内してもらったせいか

何がゴッホだったのか不明なまま

店をあとにした

 

えーっと今、何時?

あっ新幹線に遅れる‼️

まだ改札外😨

あと5分でホームに着けるのか

急ぐねバイバイ👋

 

新幹線口まで走った

さっき食べた坦々麺の汁が身体の中で揺れている

 

奇跡的に間に合った

珍しく迷わなかったのだ

 

今回は往復グリーン車🍀

さあてゆっくり寝て帰ろう

 

まず、友人に新幹線には間に合ったことを報告

   📲

そして急に思い出す

 

お土産の日本酒の袋の中にお金入ってない?

 

あるけど…⁇

 

それね、今日のコース料理の代金

 

なんで入ってるの?

 

割り勘を嫌がる店もあるから

予め用意しておいたの

 

しっかり端数まで入れてある

でも、既に割り勘でカード払いをしてきた

渡す必要はなかった

 

返金するわよ

PayPayで送金するね

 

ごめ〜ん

 

気を遣ったつもりが

逆に手間取らせてしまった

 

 

新幹線の中でしばらくそんなやり取りしていたら

眠る時間もなく到着

 

寒空でタクシー待ち🚖

帰宅🏡

明日からの仕事に備えて早く休まないと