らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

JALファーストクラス2019羽田〜パリ(29)

オランジュリーを退館しようとすると、アンケートを求められた
気前よく応じた

椅子に座って休む
午前11時
ホテルに戻らず、友達お勧めスポットへ行ってみることにする
ルーブル美術館を通り過ぎ、セーヌ河上のシテ島を目指した
テュイルリー公園の端にあるオランジュリー美術館から
テュイルリー公園の中を歩いて進む
寒い
小雨、風

モネの描いた「テュイルリー公園」を見たくて、窓からテュイルリー公園が見えるホテル、を選んだ
憧れのテュイルリー公園
寒くても、歩いて楽しまないと

テュイルリーを抜け、ルーブル美術館を通り過ぎ、セーヌ河に架かる橋を渡った

Googleマップは、目的地に到着した、と言っている
見つからない
ここは裁判所
近くにいるのは間違いない

ほぼ一周近く、回った

並んでいる人を見つけた
きっとここ
地味な入口
わかりにくい

地味な入口にもかかわらず、チケット売り場は混んでいた
持っているミュージアムパスの列を探し並んだ
すぐに入場できた




f:id:laricapiano:20191026074544j:plain