らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ門下生発表会当日ゲネプロ

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

広いスペースで門下生全員集合

今日の発表会に際しての諸注意を説明した

主にコロナ対策についての話になる

 

保護者様付添いなし、門下生だけでホールへ移動する

 

第1部ピアノソロの部ゲネプロ

超スピードで行いたい

1人約1分の練習

流れ作業でささっとやってもらわないと

開場時間に間に合わなくなる

 

 

この作業では、毎年、体力を使う

でも、ここで使ってはならないのだ

自分の演奏は一番最後

体力を残したい

 

声を張り上げなくていいように、マイクを借りてある

(もちろん有料) (-。-;

そして、このマイクの置き場は常にここへ

後で消毒されるので

むやみに他の場所へおくのは厳禁🈲

f:id:laricapiano:20200814200153j:plain

 

 

マイクで指示を出すけど 🎤

小さい子には、ピアノ椅子への乗り降りに抱っこが必要

そのたび、自分もステージへ昇る

 

待っているみんなザワザワ、私語 🗣

蜜はダメよ✖️🙅‍♀️

 

お辞儀の練習のためのゲネプロじゃなく

ピアノのタッチを確かめるためにやっている

それなのに丁寧にお辞儀しみたりと

 

🐢 ノロノロ 🐢

 

「次の人!」

と呼んでも

すぐに従わない

🐢🐢🐢

マイクで指示出ししてるんだぞー

 

早くしなさーい❗️

( ̄▽ ̄;)

イライラ〜〜〜

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子