らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ピアノ門下生発表会 開場

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

ノロノロ🐢だったので開場時間は遅れた

 

舞台ソデで開演の準備をする

 

アナウンスは?

だれ?

 

高校生以上のお姉様方がやってくれると予定していたが

なんだか引き下がり気味

 

小3女子に頼んでみた

「鬼滅のキャラの声でいいからさー、やってくれる?」

 

「えっ、どの声?」

 

「しのぶちゃんでいいよ」

 

△%§○✳︎□◇※⭐︎

 

発声練習始めた

 

「ボクもやるー」

と、小2男子

 

お姉様方

「座って座って〜」

と、マイク前に2人を座らせた

 

アナウンス原稿にルビは、半分くらい

 

「かんじ、よめませーん!」

 

(それくらい読みなよー)

お姉様方が教えている

ほぼ全ての漢字にふりがな記入

 

予定の開演時間、過ぎた

 

尻込みして、なかなか読み始めない

お願い🙏🏻読んで

 

「よし、行け!」

お姉様方も読ませようと必死

 

こちらの騒ぎが

客席に聞こえてしまう

 

お姉様方、ほら行くよって

マイクのスイッチを入れた

 

読んだ!

メッチャ早口〜〜

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•

 

ゆっくり〜🙏🏻

お願い💦💦

 

その後、小2男子と小3女子、中学生でアナウンスをやってくれた

 

f:id:laricapiano:20200815123117j:plain

 

時々、飛ばし読みしたり、

変な場所で区切って読んだりwww

でも、若手を育てないと(^^;)

 

f:id:laricapiano:20200820074308j:plain

 

今日の入場者は身内ばかり

客席ではみんな笑ってる

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいね👍

ありがとう🙆‍♀️

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子