らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

本日雑感〜pc配線と虫と花

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

毎回、魔法使いさん🧙‍♀️のお世話になるのも心苦しいので、自分で購入してみた

 

VGA変換アダプタ 金メッキ

hdmiケーブル 金メッキ

 

と検索して、同じ製品を探す

 

オスとかメスとか、面倒くさい

 

アダプタは同じものをゲット

ピカピカ🌟

f:id:laricapiano:20201021173648j:plain

 

ケーブルは、同じ物を見つけられなかった

似たようなものを探す

長さは2mで足りるが、出張先で対応できるよう3mの長さのものを注文した

 

f:id:laricapiano:20201021173715j:plain

 

ピカピカ🌟度に物足りなさを感じるが

接続してみたら、すんなり繋がった🔌 💻

密着度よし👍

    ✌︎('ω')✌︎

 

 

 

今朝、遭遇した虫

ゼラニウムの葉の上でじっとしていた

メタボなバッタ?

f:id:laricapiano:20201029070505j:plain

 

🐞先生に画像を見てもらうと

「ツユムシですね」

 

バッタじゃなかった(^^;

 

「セスジツユムシのメスですよ」

「オスは背筋に褐色の線があるんです」

ふむふむ、これにもやっぱりオスとメスね

 

目立つところでじっとしてましたよ、と言ったら

 

「こいつはそうなんですよ、日なたぼっこが好きで」

 

(@_@) へーーー

 

さすが🐞先生、詳しい🕵🏼

 

この後、車のナビが変なところに連れて行く事件の話をしたら

🐞先生も、崖っぷちの道を案内されたことがあったそう

((((;゚Д゚)))))))

私だけじゃないのね

ε-(´∀`; )

 

 

3年目のゼラニウム 

今年の冬も越してね

f:id:laricapiano:20201029135608j:plain

 

                🌼おまけ🌼

f:id:laricapiano:20201029135928j:plain

 

 

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子