らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

スマホ欲しいって言ってる生徒に

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ♫

 

 

コロナの影響により、お休みしていたYちゃん

1年ぶりにレッスン再開

久しぶりに会ったから、身長伸びたのがよくわかる

(°▽°)

 

「私、スマホが欲しいんだよね」

((((;゚Д゚)))))))

「ダメ、高校生からよ」

 

「だって、〇〇ちゃんも△△ちゃんも持っているんだよ」

出た!よく聞くセリフ

 

Yちゃんはレッスン後のTちゃんにも話しかけてみる

「だいたいの人が持ってるんだよー( ˘ω˘ )」

 

「私は高校生からだよ」とTちゃん

予想外の答えに困った様子だ

「そうよ、高校生からよ」

と、私

「ここの教室に来る子はみんな高校生になった時に買ってもらってるよ」

 

「ところで、スマホで何したいの?」

「小学校の卒業式でイェーイ✌️って友達と写真とりたい」

 

私とYちゃん

「カメラでいいじゃん」

 

「だって友達と画像の交換できない…」

「後で家のパソコンに送ってもらいなよ」

なんと言われようが突っぱねる私とYちゃん

 

「高校生になった時に最新のスマホを買ってもらうのが一番いいよねー」

と、私とTちゃんとで声を揃える

 

Yちゃんはすっかり元気をなくしてしまった

かわいそうだけどね

( T_T)\(^-^ )

我慢だよ

 

 

 

吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡市

らりーかLaRica代表 吉川理香子