らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

音大同級生コンサート@暗譜ができない

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

 

昨夜は生徒の公開レッスンがあった

すぐに切り替え、自分の練習をする

夜22:30まで練習

音出し時間、超えてる😱

 

その後も勝手に音が脳内で再生される

自分が弾くショパンではなく

ドビュッシーの方

それの無限ループ🔁に入って抜け出せない

これがショパンの記憶を邪魔してしょうがない

 

当日朝☀️

時間ギリギリまで練習する

まだ不完全だ

新幹線乗車🚄

楽譜を広げてみたけど

友達に会える喜びもあり

気が散って何にもできない

 

代々木駅

 🚶

会場着

 

うわあ

久しぶり

 😭

 

ピアノ空いているわよ

練習してね♫

 

 

Facebook 記事👇

www.facebook.com

 

 

やっぱりだめだ

特定の場所で止まってしまう

頭の中で音符がごちゃごちゃになってしまっている

 

こうなったら

楽譜🎼見て弾く?

の、選択肢も出てきた

迷う………

 

いや、見ない

挑戦しよう

 

暗譜?そんなこと必要?

 

と、悪魔のささやき👿

 

必要じゃないけど

やる

甘えたら終わり🙅‍♀️