らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

確定申告で疲れ果てる⑤

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

 

 

並ぶのを覚悟で税務署

確定申告締切前日

 

まずは振り分けられた

 

スマホ持っていますか?

マイナンバーカード持っていますか?

暗証番号わかりますか?

 

全てYES!

 

そのおかげか

すんなり入場

 

訳を話す🗣️🗣️🗣️

 

それ……

最初から打ち直しなんですよ……

スマホ

 

えっ?スマホで?

こんなに面倒なことをスマホ

パソコンじゃないの?

 

 

そこの部分だけ紙に書いてもらう方法もあります

 

はい、それやります!

 

 

紙をもらった

 

すぐに数字の桁で書き間違え

これは修正液ok?

それとも二重線に印鑑?

 

 

キョロキョロ周りを見ていたら

 

スマホでやりませんか?

 

スマホ誘導だ

 

紙も面倒になったので

渋々承諾

 

スマホ2台持参している

 

古いiPhoneの方がが画面が大きい

よって、新しいiPhoneとデザリングして繋いだ

 

 

まるで一蘭の席みたいなところ

 

f:id:laricapiano:20240408200744j:image

 

椅子なし

立ったまま

 

f:id:laricapiano:20240408200802j:image

 

Wi-Fi無し

自分のギガを使用


f:id:laricapiano:20240408200757j:image

 

ひたすら入力

ギガより

バッテリーの方が気になってしかたなかった

こんなことなら

フル充電してくればよかった

………😭

 

 

バッテリー🔋ギリギリで終了☑️

 

終わったーーーーーーーーーーー