らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ANAビジネスクラス2018ミュンヘン〜ミラノ(65)ホテル

遅い昼食

まずは泡
フランチァコルタ
f:id:laricapiano:20191016223026j:plain

f:id:laricapiano:20191016223122j:plain

コペルト
f:id:laricapiano:20191016223238j:plain
量も種類も多い

f:id:laricapiano:20191016223328j:plain
トマトソースのパスタ

パルミジャーノが来た
「たくさんお願いします」と頼む

f:id:laricapiano:20191016223558j:plain

トマトソースは、なめらかでホイップしてあるような口当たり

これは初めて食べるタイプのトマトソースだ🍅

パスタは太め
アルデンテの加減が日本と違う
しっかりした歯ごたえ

時間外の昼食に期待していなかったが、素晴らしい完成度!
イタリア🇮🇹を実感した

カメリエーレと
「どこから来ましたか?」
「イタリア語をどこで学んだのですか?」
など、お決まりの会話

セコンドピアットで何を注文したらよいかと考えていたら、ビスケットが出てきた
f:id:laricapiano:20191019071553j:plain

資生堂パーラーのビスケット!
幼少の頃から何度食べただろうか
懐かしく思い出いっぱいのビスケット

2個でお腹も胸もいっぱいになった
残してよいかどうか....少し考え、結局、有り難く全部食べた
コペルト、パスタ、ビスケット、炭水化物だらけ

この、ビスケットはデザートとしていただいているのかも
もう、満腹なので、セコンドピアットも頼まず、ワインのおかわりも頼まず

会計して、カメリエーレにビスケットのお礼を言い、チップを渡す
「朝食もやっているから、明日も来てね」と言われた




Facebook 記事⬇️

www.facebook.com