らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ブリュッセル航空ビジネスクラス2019ブリュッセル〜ローマ(25)観光

f:id:laricapiano:20191120223527j:plain

ヴァチカン美術館の予約時間を間違えてしまい、がっかりだ

せっかく来たのだからとサンピエトロ広場まで来てみた

暑い☀️

側にいた人が、長い入場の列を見て、
「おじいさんも連れてきたんだけどなんとかならないでしょうか?」
と、たまたま出て来た修道女さんにお願いしている
修道女さんは、嫌がることもなく話し相手をしている

お願いした人は納得したようで、修道女さんは立ち去った

と、思ったら、また、話しかけられている
この修道女さんにはずっとこれが続くのだろうか
嫌な素振りを見せることのない様子の修道女さんに感心した

柱の日陰で噴水を眺めながら考える
ホテルまでどうやって帰ろうか…

明日が自分の予約日だ
とりあえず夏バテしないうちに帰ろう

f:id:laricapiano:20191120223637j:plain
泉から水汲みする人

f:id:laricapiano:20191120223811j:plain

またサンタンジェロ城

☀️暑い