らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

ブリュッセル航空ビジネスクラス2019ブリュッセル〜ローマ(29)観光

今日がヴァチカン美術館の予約日だ

昨日は間違えた
予約日ではないのに行ってしまった

地下鉄で行くか、バスで行くか
考える
どちらも美術館のすぐ近くで降車はできない
暑さと、美術館の中を歩くことを考えれば、タクシーに乗りたい
しかし、料金が高い
白タクには乗車していないのだが、€25 €50と請求してくる
今日も同様かと思うと、💢👊なので、バスを利用してみることにした

まずはバス停の下見を兼ね、チケットを買いに出る

ホテルからテルミニ駅方面へ向かう
ホテルとテルミニ駅の間に一ヶ所バス停がある
ここで乗れたら一番便利である

ホテルから数分の所に売店があった
バスの看板が出ている

「バス券ください」
「ないよ、向こうの店だよ」

えっ?
ないのね

テルミニ駅方面の少し大きな店に向かう

「バス券ください」
「ないわよ、テルミニ駅の〇△※□◇……」

えっ?
ないの?
その後、色々説明してくれたみたいだが、早口過ぎて後半は理解不能

テルミニ駅付近にあるらしいので向かう

ここは、ターミナル駅
電車、長距離バスを利用し、様々な国の人が行き交うターミナルだ
駅前広場は広く、多くのバス発着している
何がなんだかわからない

バスチケットを売っていそうなキオスクも券売機も見当たらない

駅の方にも入ってみる
券売機は沢山あるが、全て電車用だ

再び暑い外へ出る
広場と反対方向の駅周辺を探してみる
治安が悪そうだから歩きたくないのだが…

やはりない


仕方なく広場のロータリーへ戻ってみる
       
     !!!!

f:id:laricapiano:20191123201657j:plain

車の中で売っている?
さっきはこの車、なかった…と、思う


「一日券ください」
「プレーゴ」

f:id:laricapiano:20191123201731j:plain

バス一日券€7

安い

ああ、買えた  

 ♪───O(≧∇≦)O────♪


Facebook 記事⬇️

www.facebook.com