らりーかぴあの

音楽・ワインを愛するピアニスト🎵

オーストリア航空ビジネスクラス2028ウィーン〜パリ(40)空港

長岡のピアニスト、らりーかのブログへようこそ🎵

 

パリCDGに到着した

 

なにかが違う…

SARS のニュースで見たことあるマスク着用の人が何人も

 

時刻表を見ても、羽田行きが見当たらない

案内図があった

搭乗ゲートの番号がずらり

 当てはまる番号が見当たらない

案内図でインフォメーションを探す

ない

 

自分のeチケットを見直す

パリ発羽田行き 1ターミナル

そして、今いるのは、2Dターミナル

ターミナル移動するんだ!

どうやったら、ターミナル移動できるのか?

そうだ、出口に出よう

エレベーターで下がり↓

出た

誰もいない

ただの空港

飛行機にひかれちゃう

ここではないようだ

戻る↑

また、毒ガス仕様マスクの人たち

不気味

出口は、やはり下との表示

2回往復してみた

⇅ ⇅

わからない

そして歩き回る

?これは…

規制線のような所

そして、中に人がいた

恐る恐る行ってみる

どうやら、この向こうに希望の光🌟


パスポート提示を求められた

これは、本物だー

「ジャパニーズ?」

「yes」《コロナウィルスは持ってないわよ》

「どこまで行くの?」

「羽田。ターミナル1へ行きたいのです」

焦って説明する自分

「搭乗券見せてね。イッツオンタイム」

笑顔で余裕の職員

まだまだ何か話したい素振り《時々存在する日本人好き》

こちらは、とにかく出発ターミナルに着きたい

「ここを通って、下へ降りてね。バスが来るから」

また、下?

飛行機にひかれるじゃん(//∇//)

 

言われるとおり、セキュリティチェックを受け、下へ降りた

そこは待合室だった

 

女性職員が近づいてきた

「どちらまで?」

パスポートをチェックされる

「ターミナル1へ」

「2A.2Cで乗り換えてね」

f:id:laricapiano:20200421083936j:plain

えー、乗り換えるー?

空港内ターミナル移動に乗り換えが必要だなんて!

あの広い北京だって、乗りっぱなしだったのに

 

laricapiano.hatenablog.com

 

バスが来た

大きなバス

乗客は私の他に2人

そして1人降り、また1人降り、

自分だけになった

少し不安だ

運転手も不安になったのか

どこで下車するのかと訊いてきた

2A2Cだと答えた

バスはゆっくりと進んでいる

10分〜15分くらい乗っていた

f:id:laricapiano:20200423072641j:plain

 

「ここだよ」

 

「メルシー」

 

 

 吉川理香子ピアノ教室🎹@長岡

 らりーかLaRica 代表 吉川理香子